ほのぼの整体 HOME アクセス

リンク

ギター教室      個人レッスンの生徒さん募集中

レッスン内容:ロック系を主体とした幅広い基礎練習。

(未経験者、初心者歓迎)

 

youtube等で世界的プレイヤーの素晴らしい演奏を観ながら学べる時代です

独学で演奏方法等を理解し、正確にマネができるようになるには、

膨大な時間を要します。

できる人に習った方が近道なのです。  

    月謝(資料代含む)10,000(1H×2回)

 

レッスン日:基本的に土曜日です。(2019/5/22更新)

                            

ギター教室:未経験、初心者のための3年間  

 

Yoshiaki Arisawa

基本的な  演奏法 リズム コード トライアド  アルペジオ 

メジャースケール ペンタトニックスケールまでを3年間で終了予定。

但し、3年間で終了させるためには、

個人差もありますが、1日2時間以上の練習が必要だと思います。

練習時間が短い場合、それなりの長い期間を要します。

 

ある生徒さんの例。

既に、そこそこ弾けたプロ志向の彼は、高校2年の頃 習いに来られ 。。その進歩は、こちらが驚くほどでした。

あまりに上達が早いので尋ねました。あんた何時間練習してんの?  返事:::3〜5時間ぐらいです。。。

彼は、このようなペースで練習し、某音楽専門学校に進まれました。

練習曲 (習得状況やご要望により、変更する場合もございます。)

1年目

テキスト     ロックンロール シャッフル

Deep Purple    Smoke On The Water

2年目

Daft Punk      Get Lucky

David Bowie    Let's Dance

      Eagles        Hotel California (ソロ)

3年目

Wes Montgomery  I've Grown Accustomed to Her Face

Steely Dan         Kid Charlemagne

 

私は、中学二年のときギターを始めた。これが、なかなか面白いので習いたいと思った。

  しかし、親は反対するし、ド田舎でギターを教えてくれる先生も、上手と思える人もいなかった。 

ひたすら雑誌の付録でコードを覚え、耳コピーし、訳も分らず、グリーンスタンプで交換した 

得体の知れないフォークギターを弾いていた。

中三になると調子づいて人前で演奏するようになり、「高知市内の高校に来〜い。一緒にバンドやろうぜ!」

    と丸刈りの友人に誘われ、校則で丸坊主か〜、イヤだなと思ったが、バンドに興味あるし、

とりあえず受験したら何故か合格。合格祝いにグレコのストラトを買って貰い 丸刈りロックバンド誕生。

 

社会人になり、なんと 2?歳頃に参加したバンドが、

結成して即、全国コンテストで四国1位 全国5位?の成績を収めた。

    そして、1985年 バンド名を アイリーン・フォーリーン と改名し、メジャーデビュー。     

 

                                      講師:Yoshiaki Arisawa

 

 Copyright © 2015 Honobono Seitai All Rights Reserved.